海の街、神戸…、その中心地から登山電車のように山を越えて行く神戸電鉄。名湯・有馬温泉へ向かう有馬線をはじめ、新しい街並みを形成する三田線や公園都市線、そして鈴蘭台からさらに勾配を駆け登り、三木市や小野市へと向かう粟生線などを運営しています。ここでは、神鉄フリーきっぷと「有馬温泉 太閤の湯」の入場券がセットになったお得なクーポンをご紹介します!
Contents
有馬温泉 太閤の湯クーポン
神戸電鉄沿線の観光で最も外せないのがもちろん「有馬温泉」です。
草津温泉(群馬)、下呂温泉(岐阜)とともに日本三名泉として多くの観光客が訪れます。
そんな有馬温泉日帰りの旅におすすめのフリーきっぷが「有馬温泉 太閤の湯クーポン」です。
神戸電鉄各駅~有馬温泉駅までの1日フリー乗車券と「有馬温泉 太閤の湯」の入館ご利用券がセットされたお得なきっぷです。
有馬温泉 太閤の湯
有馬温泉には「金の湯」と「銀の湯」と呼ばれる二種類の温泉があります。
その優れた効能はみなさんもご存知のとおり。
「金の湯」は赤茶色の温泉。見た目からも想像できるようにトロリと濃厚な泉質で海水よりも1.5倍塩分濃度が高く湯冷めしにくいとのこと。また殺菌力が高く皮膚疾患にも効果があるようです。
一方、「銀の湯」は無味無臭・無色透明の温泉。二酸化炭素泉とラドンを含んだ放射能泉があります。二酸化炭素泉には、血行促進効果放射能泉(ラドン泉)は身体の新陳代謝を促進しする効能があるようです
そんな金泉・銀泉をはじめ日本初の「黄金の蒸し風呂」など、26種類ものお風呂が楽しめるまさに温泉のテーマパークです。バスタオル、タオル、館内着付なので手ぶらでの入館もOKです!
有馬温泉のまち歩き
有馬は温泉だけでなく「まち歩き」も楽しめる観光地。
メインストリートである有馬本街道(湯本坂)の両脇にはいろいろなお店が立ち並びます。おみやげ物屋さん、食べ物屋さん…目移りするものばかりです。
有馬温泉 太閤の湯クーポンには、お土産・グルメ店で使える優待券もついているのでお得にお買い物も楽しますよ!
まちの至る所に温泉の素となる「泉源」が見られます。白い湯けむりが立ちこめ、温泉街の雰囲気を演出しています。
発売額
大人のみ2,300円
「有馬温泉 太閤の湯クーポン」利用例(湊川駅出発・大人料金で計算)
湊川駅→有馬温泉駅(570円)
有馬温泉 太閤の湯(2,640円)
有馬温泉駅→湊川駅(570円)
まとめ
温泉三昧の1日が楽しめて、2,300円!有馬温泉 太閤の湯の入館料よりもお得になります!
※情報は2021年6月現在のものです。※料金はすべて税込価格です。※詳しくは下記公式ホームページをご覧ください。
コメント